スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

pagetop ↑

忘却の論理

2013.02.19(Tue)

『男の美学』 Comment(0)Trackback-
 今日、火曜礼拝後の安息日(半日)、あまりの痒みのため眼科に行ってきた。
目薬(点眼用)と軟膏(塗り薬)を貰った。
帰宅してまず点眼薬を差した。次に軟膏を塗ろうとしたところ・・・無い!
確かにさっき、手に持っていたのは事実。そこら中を探す。ひっくり返して探す。・・・無い!
(M)病院に忘れて来たとじゃない?(E)そがんこたなか!(M)病院に電話してみたらぁ?
(E)さっき軟膏を手に持っていたのは幻影だったのだろうか?
(M)感謝します!ああ感謝します!
自分の記憶を信頼できなくなって遂に眼科に電話した。時間外のアナウンスが流れた。
(M)車の中は?
(E)ガレージに行って探した・・・無い!
(M)病院の駐車場に落としたとじゃない?(E)落とした所が解っていれば世話は要らない。
(E)イエス様にお祈りした。主よ。どうか思い出させて下さい。
閃いた。もしや?・・・有った。在った。主が思い出させてくださった。
教会の資料部屋にしている部屋の机の上に有りました。
やはり信じられるのはイエス様だけだというのは真実である。(E)
スポンサーサイト

pagetop ↑

手拭いオヤジ

2010.09.27(Mon)

『男の美学』 Comment(0)Trackback(0)
先日、TVのスポーツニュースで早稲田大学野球部の
『ハンカチ王子』こと、斎藤投手の事を取り上げていた。

それを観ていた妻が「斎藤投手はさわやかだし、
ルックスもいいし・・私好きだなぁ!」と言った。

私が、「全然、お父さんと似とらんたい!」と言うと
妻は、「私は元々メンクイだったんだけど
どうしてお父さんと結婚したかねぇ・・・
やっぱり神様よねっ・・・」と自分で納得していた。

そりゃ『ハンカチ王子』より『手ぬぐい親父』の方が
かっこ悪いのは確かである。

しかし、そのカッコ悪さが主にあってカッコ良いってことが
判らんとかねぇ~。(E)

pagetop ↑

男性化粧品

2008.09.11(Thu)

『男の美学』 Comment(1)Trackback(0)
昨晩、妻から嫌われてしまった。原因は、風呂上りのヘアートニックだった。何ヶ月か前、つい衝動買いしてしまったをもったいなくて、捨てられないでいた。以前にも採り上げたこのヘアートニックは私が若い頃、野生派男性の象徴だったチャ-ルズ・ブロンソンが起用された「マンダム」と共に流行った男性化粧品だ。最近は現場の仕事が多いし、私ももう既に立派なオジサンだから、多少古臭いトニックでも良いかと思って、つい多量に振り掛けてしまった。しかし、香りは空気を伝わり、妻がいるすこし離れたパソコンの部屋へ到達してしまった。「・・ん?臭いよ、お父さん!」という声が響いた。私が妻のそばに行くと、「臭か~!近寄らんで~!」と嫌われてしまった。私は久しぶりに、やはり「信じられるのはイエス様だけだ」と思った。(E)

pagetop ↑

息子に負ける日

2008.08.30(Sat)

『男の美学』 Comment(0)Trackback(0)
 先日息子が帰省した。その日に息子が帰ってくることを知らなかった私は、玄関のドアが開く音がしたので娘が帰宅したかと思い、「お帰り~っ!」と声を掛けたが返事がない。会社で何か感謝できない事でもあったか?と思ってもう一度、飛び切りの優しい声で「オクゥワウェリ~ッ!」と言いながら出迎えると、玄関に立っていたのは息子だった。少し調子が悪かった。
 夕食後、腕相撲をやりたいと言うので、受けて立つ事にした。内心、もうやばいかも知れないと思いながら、お互いの親指と人差し指の付け根をしつこい位に何度も噛み合わせる。今夜、私は息子に負けるのか?と緊張が走る。妻と娘が携帯を構えて見守る中「レディー、ゴウ!」
 肩と肘を出来るだけわき腹に引き寄せ、野球で鍛えたスナップで手首を内側に76.3度傾け、後はひたすら巻き込む様にねじ伏せた。勝負はついた。上がる息を一生懸命こらえながら、悔しがる息子に向かって、「まだまだ、10年とは言わないが5年ぐらい早かねっ!」と言ってやった。
 翌日、肘が少し痛かった。大した事は何一つしてやっていないが、神様と教会がよくぞここまで育ててくださったと感謝した。そして、負ける日が近い事を知った。(E)

pagetop ↑

古い奴だとお思いでしょうが!

2008.08.11(Mon)

『男の美学』 Comment(0)Trackback(0)
 先日、白馬賛美決勝大会のDVDが送られてきたので試聴してみた。別に映像が動かないからと言ってどうって事はなかった。音と講評がちゃんと聞けたので良かった。ただ、今回夫婦間で問題になったのが、私の習性だった。それは、教会の兄弟姉妹に是非聞いて貰いたいが為に、次の人がすぐ聞けるようにと思って、何とDVDを出だしまで巻き戻そうと、三角マークが二個並んで左に向いたボタンを
力を込めて何度も押したことだ。妻いわく「お父さん!何しょっとねっ?テープじゃないんだからもうっ!しっかりしてよ、もう!」・・・私は、はっきり言って、そんな事は知らなかった。「ああ神様!時代に取り残されないように何とかして下さい!」と祈らざるを得なかった。(E)

pagetop ↑

▼ プロフィール

中高年賛美隊

Author:中高年賛美隊
FC2ブログへようこそ!

▼ 最近の記事
▼ 最近のコメント
▼ 最近のトラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリー
▼ FC2カウンター
▼ FC2ブログランキング
▼ ブロとも申請フォーム
▼ ブログ内検索
▼ RSSフィード
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2017 中高年賛美隊 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。